Just another WordPress site

化粧品お試し日記

2月 8th, 2014 at 9:19 PM

夏は、仕事がふえますねー

in: 未分類

今年の夏もプールや旅行にいく計画が浮上しています。
特に今年は、沖縄方面の南の島に行くという計画がほぼ確定。
島と言うことは毎日のように水着をきて泳ぎますよね。
だから、自分でしっかりとワキの毛の処理をしないといけないので、仕事が増えると言うわけです。
旅行先では、毛抜きで抜いている暇もないし、主人や子供の前で抜くわけにも行かないので、気になったときにお風呂に入った瞬間にカミソリでそるしかないのです。
これは、皮膚にも悪いし、毛が皮膚の下で伸びてしまったりするので、できれば使いたくない方法!特に、南の島の海は塩分濃度が高いからなのか、毛抜きで抜いて、すぐに海に入ったりすると膿んだようになってしまうこともあるので、気をつけたいです。
だから、出発の数日前から、毎日のようにしっかりと毛抜きでお手入れをしていかないといけないのです。
「旅行の準備」と「ワキの準備」、両方をしっかりやって初めて思いっきり楽しめる夏の旅行です。
今年は、、、今までよりも思いっきり楽しめるように、今からでも永久脱毛に行ってこようかなと思っています。
モチロン、きれいに全部なくなるような処理はできないと思いますが、今年やっておけば来年はもっと楽しめる旅行ができるようなきがするので♪

comments コメントは受け付けていません。    -
2月 5th, 2014 at 3:19 PM

ワキ脱毛してノースリーブや水着を着たい

in: 未分類

今年の夏は、海やプールとか遊びに行って、ノースリーブの服も着たいなーと思ってます。
というのも、去年の夏はムダ毛の処理に失敗して、夏だっていうのに長袖を着てたんです。
友達とかには美白対策って言っておいたんですけどね。
いつも私はカミソリでムダ毛を処理しています。
お風呂の時にサーっと剃ってローション塗ってお手入れ完了で、なれたもんです。
ところがところが、手足は大丈夫だったんだけど、ワキが肌荒れしちゃったんですよ。
良くなるまでムダ毛処理を休んでれば良かったものの、ちょっとでも生えてると気になって、荒れてる肌なのにまた剃ってってやってたら、お肌がボロボロ状態になってしまって。
とても人様にさらせる様なワキじゃなくなって、皮膚科に行きました。
お薬を塗りながら化膿させないように気をつけて、夏のレジャーはほとんど楽しめませんでした。
今年の夏は違います。
もう、ムダ毛しょりなんかで失敗しませんよ。
自己処理にコリたんで、ちゃんと脱毛サロンに通ってプロの方の技術できれいにツルスベのワキを手に入れるつもりです。
キャンペーンですっごい安い脱毛サロンを見つけたんで、そこへ行く予定です。
美容口コミサイトの評判も上々だし、会社の近くにお店があるから通いやすそうです。

comments コメントは受け付けていません。    -
1月 30th, 2014 at 6:39 PM

結婚後の脱毛

in: 未分類

独身時代は結構頑張ってやっていた脱毛。
結婚後、子供も産まれてグーンと頻度が下がりました。
(笑)
やらなきゃやらなきゃと思ってはいてもなかなか時間も無いし正直言って面倒くさいし。
外に出る時間が無い分、お家でも出来る脱毛グッズに手を伸ばそうかちょびっと迷っています。
なんせどれもお高いですからね~。
毛抜きでちまちまと抜いていく作業も嫌いじゃないですけど、時間が掛かるし量に対応しきれない!!!それと肌に掛かる負担もちょっと気になります。
昔の人はいったいどうだったんだろう。
いつから「毛」は「ムダ毛」と呼ばれるようになったのだろうか、とそんな事までたまに考えちゃいます。
だって別にムダ毛の処理なんでしなくたって死んだりしませんからね。
とか何とか言って、お手入れの手を抜こうとして言い訳考えてる時点で女性としてダメなんですよね~。
今年はちょっとだけ、去年よりは頑張ろうかな~。
どうせなら綺麗な自分の方が色々とやる気になりますもんね。
子供だって綺麗なママが良いに決まってる!!!
出来る範囲で良い方法を調べつつ実行していきたいと思います。
まずはグッズ調べに電気屋さんでリサーチ開始かな^^
良い物にめぐり合えますように◎

comments コメントは受け付けていません。    -
1月 28th, 2014 at 3:54 PM

顔の脱毛を久しぶりにして失敗する

in: 未分類

久しぶりにメイクをしたくなり、顔をカミソリで剃ろうと思いつきました。
簡単に顔にクリームをつけた上で、眉の下や口の周りのうぶ毛などを剃っていきました。
しかし、後で何故かうぶ毛を剃った横のあたりがチリチリとするのです。
慌てて後で鏡を見ると、頬のやや内側にカミソリの傷がついていました。
久しぶりに顔の脱毛を試みたのですが、結局失敗してしまったようです。
結構敏感肌なので、顔を剃るのは数年くらいやめていたのですが、習慣でないこともありとても残念な結果になってしまいました。
顔の脱毛だけでもなんとかしたいと思い、ネットなどでも簡単に脱毛できる方法がないかとよく探しています。
しかし、クリームや脱毛器なども、目のまわりの敏感な場所などはケアできないのです。
ですので、最終手段はクリニックやサロンでのケアしかなさそうです。
しかし、費用がやはりかかることもあり、すぐにはできない気がします。
それまでは、やはり顔は自分で剃らなければなりません。
眉の下は今持っている安全カミソリでいいのですが、もう口の周りの産毛は、男性が使うようなT字カミソリのほうが良いのかもしれません。
しかし、うまく剃ることができなそうなので、顔のケアだけは本当に憂鬱です。

comments コメントは受け付けていません。    -
1月 24th, 2014 at 11:31 PM

学生時代に言われた1言で脱毛を決意

in: 未分類

子供たちの何気ない1言がトラウマになっていました。
電車通学の時小学生が私をじろじろ見て「わき毛が生えてる」と指をさして笑いました。
半袖のセーラー服の袖口から脇が見えるのでしょうが決して処理をしていないわけではなく子供の遊びだったのです。
恥ずかしそうにするのを笑って喜んでは次の目標を決めて移動していきました。
でも、それだけで私はわき毛に対して異常に気を使うようになりました。
毎日のように剃るので皮膚が黒くなり埋没している毛を毛抜きで抜こうとするので血が出たりしていました。
成人してからも半袖の服は来ませんでした。
また、何か言われるのではないかとびくびくしていました。
今考えるとちょっとナーバスになり過ぎていたと思います。
就職して初めてのボーナスを貰うとレーザー脱毛をするために皮膚科に行きました。
過去のトラウマを払拭するべく働いていたと言ってもいいです。
これで半袖でもノースリーブでも着られます。
と思ったら腕の毛が気になりだして、そうすると足の毛も気になって。
ここまでくれば全身脱毛にした方が早いことに気が付きました。
次のボーナスの使い道が決まりました。
全身脱毛をします。
今は長年の悩みだった脇の脱毛で満足しています。
次はより良い自分を手に入れるための脱毛です。

comments コメントは受け付けていません。    -